ユーザー登録
文字サイズ

広報こまき 平成30年3月15日号

こまスポガイド~旬なスポーツ情報お届けします!

18/33

愛知県小牧市 クリエイティブ・コモンズ

■ラジオ体操をしよう!

誰もが一度はやったことがある『ラジオ体操』運動を利用した健康志向が高まっている中、市体育協会では、約3分という短時間で、効率よく、無理なく全身運動ができるという『ラジオ体操』を、市民の皆様に日常的に行っていただきたいと考えています。
『ラジオ体操』は、誰もが気軽に取り組めますが、だらだらとやっていてはその効果も半減してしまいます。ポイントをおさえ、自分で意識して体を動かすことが重要となります。
そこで『ラジオ体操』の各運動の狙いとその効果を正しく伝えていくための第一歩として、今年度は2月24日(土)パークアリーナ小牧で『ラジオ体操指導者講習会』を開催しました。
次年度以降も、ラジオ体操が普及していくための環境整備を図り、市民の健康づくりを応援していきたいと考えています。

●参加者の声(丹羽利枝さん)
今まで我流でラジオ体操をしていましたが、今回この講習に参加して正しい動きを知ることができて良かったです。地元で夏の早朝で開催しているラジオ体操会などで学んだことを意識してやってみたいと思います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 小牧市 〒485-8650 愛知県小牧市堀の内三丁目1番地